Scroll Down  Scroll Down   Scroll Down  

Terms
LINEポイントカード規約

TOP PAGE

LINEポイントカード規約

広島駅南口開発株式会社(以下、「当社」という。)と株式会社和多利は、LINEポイントカード利用規約を下記の通り定めます。尚、本規約のほか、各エールエールA館加盟店がサービスの利用規約に定めたエールエールA館カード会員規約も適用されます。

第1条 会員資格

  1. 「会員」とは、LINEポイントカード利用規約(以下、「本規約」という。)に同意の上、所定の方法により会員登録を申し込み、当社が入会を認めた方をいいます。但し、入会登録時点で16歳未満の方は入会できません。

第2条 本規約の適用と範囲

  1. 本規約は、次条に定める会員サービスの提供及びその利用に関し、当社及び会員が登録をした加盟店(以下、「加盟店」という。)、会員に適用されるものとします。

第3条 会員登録

  1. 会員登録手続は以下の通りとなります。
    1. LINEの当社公式アカウント、及びLINEポイントカード公式アプリ(以下、「本アプリ」という。)から入会を希望する加盟店の「LINEお友達登録」から所定の手続きにしたがって会員登録手続きを完了することで、デジタル会員証が発行され、入会となります。但し、会員情報登録が未了の場合、エールエールA館が規定の交換ポイントに達した場合においても、エールエールA館金券との交換については、会員情報登録後の実施となります。
    2. 既に、加盟店が発行するエールエールA館カード専用磁気カード(以下、「IDカード」という。)を保有する会員が、第3条1項(1)の手続きを行う場合、保有するIDカードを1枚、本アプリに登録することができ、本アプリからの登録完了通知の確認と同時にエールエールA館LINEポイントカードの会員資格を得るものとします。但し、一つのLINEアカウントに登録できるIDカードは1枚のみとなります。但し、本項(2)の手続きによりデジタル会員証が発行され、入会となった後からのIDカードの登録はできません。
    3. LINEアカウントをお持ちでない場合、本アプリにてLINEアカウントを準備頂く必要があります。LINEの登録及び利用については、LINEの利用規約、プライバシーポリシー等を確認して下さい。当社は、LINEアカウントの登録・利用・変更・削除等の他、LINE利用に関連して会員が被った一切の不利益、損害等について一切の責任を負いません。
    4. 会員登録は、本サービスを利用しようとする本人が行って下さい。
    5. 会員は、登録情報の一部または全部を問わず、虚偽の情報、第三者の情報、存在しない情報等は一切登録してはならないものとします。登録情報に虚偽や誤りがあったこと等により、損害が生じても当社及び加盟店は一切責任を負いません。
    6. 本規約に反する会員登録、過去に会員登録が抹消された方からの会員登録その他当社及び加盟店が不適切と判断した場合は、会員登録をお断りし、または取り消すことがあります。
    7. インターネットを通じての会員登録や会員情報の表示の際にかかる通信費は、お客様のご負担となります。

第4条 LINEポイントカード

  1. 第3条所定の方法に基づいて会員登録を行った会員は、スマートフォンに出力した本アプリで提供される会員用バーコードを会員証(以下「LINEポイントカード」という。)として利用することができます。
  2. LINEポイントカードは会員本人が自己の責任で管理し、会員本人のみが利用できるものとし、第三者への譲渡、貸与、名義変更、担保提供等、または第三者と共有することはできません。

第5条 個人情報の収集・利用・提供・登録及び委託

  1. 個人情報の収集・利用本規約に係る以下の情報(以下「個人情報」という。)を当社及び加盟店が収集し、相互に利用致します。
    1. 属性情報
      本アプリに登録した氏名・性別・生年月日・住所・電話番号・既婚内容・結婚記念日・E-mailアドレス、会員の属性に関する情報(これらの情報に変更が生じた場合、変更後の情報を含む。以下同じ)
    2. 契約情報
      LINEポイントカード発券企業・LINEポイントカード入会加盟企業・LINEポイントカード入会加盟店舗・入会日に関する情報
    3. 取引情報
      本規約に関する利用店舗・売上利用金額・ポイント金額・ポイント交換金額等、取引の現在の状況及び履歴に関する情報
    4. お子様情報
      保護者の同意を得て、登録頂いたお子様の氏名・性別・生年月日(これらの情報に変更が生じた場合、変更後の情報を含む。以下同じ)
      但し、保護者は第5条.1項.(1)の属性情報を登録した会員とする
  2. 個人情報の委託当社及び加盟店は事務(コンピュータ登録事務・利用データ集計事務及びこれらに付随する事務等)の為、他の企業へ業務委託する場合、これらの企業が十分な個人情報保護の水準にある事を確認し、個人情報を委託します。
  3. 個人情報の利用目的ご提供頂いた個人情報は、以下の目的で利用致します。
    1. カード及びLINEポイントカードの運営管理の為
    2. 有益な情報配信(広告配信、広告表示、クーポン進呈、キャンペーンやイベントの案内等含む販売促進)の為
    3. 宣伝物・印刷物の送付の為
    4. マーケティング活動・商品開発の為
    5. 前各号のほか、会員の事前の同意を得た目的
    6. 但し、お子様情報は当社及び第3条所定の方法に基づいて会員登録をおこなった加盟店のみが本項の利用目的の範囲内のみで利用する
  4. 匿名加工情報について当社及び加盟店は、匿名加工情報(法令に定める措置を講じて特定の個人を識別することができないように個人情報を加工して得られる個人に関する情報であって、当該個人情報を復元することができないようにしたもの)を作成する場合には、以下の対応を行います。
    1. 法令で定める基準に従って、適正な加工を施すこと
    2. 法令で定める基準に従って、削除した情報や加工の方法に関する情報の漏えいを防止するために安全管理措置を講じること
    3. 作成した匿名加工情報に含まれる情報の項目を公表すること
    4. 作成の元となった個人情報の本人を識別するための行為をしないこと
    5. 当社及び加盟店は、匿名加工情報を第三者に提供する場合には、提供しようとする匿名加工情報に含まれる個人に関する情報の項目と提供の方法を公表するとともに、提供先となる第三者に対して、提供する情報が匿名加工情報であることを明示します
  5. 個人情報の公的機関等への提供当社及び加盟店は各種法令の規定により提出を求められた場合、公的機関等に個人情報を提供します。
  6. 個人情報の開示等の請求
    1. 会員は、当社及び加盟店に自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止)の請求に関して、以下に掲げる手続に従って、対応致します。
      • 開示等の請求の受付先
        第5条9.項のお問い合わせ窓口までお申出下さい。
      • 開示等の請求の受付方法
        乙所定の請求書及び本人である事を証明する資料を提出して頂きます。代理人より請求される場合には、その代理権の存在を示す資料(委任状など)を提出して頂きます。乙は、会員本人又は代理人であることが確認できた後、社内規程に従ってこれに速やかに対応致します。
    2. 開示等の請求の対象となる個人情報は、当社及び加盟店が開示などの権限を有する個人情報(個人情報保護法に規定される「保有個人データ」に該当します。)に限ります。
    3. 第5条6.項の請求により、万一登録内容に不正確又は、誤りがある事が明らかとなった場合、当社及び加盟店は速やかに訂正・削除に応じるものとします。
    4. 会員の属する加盟店以外の内容を含む情報案内の配信・発送の場合、会員の個人情報は全て当社が管理し直接配信・発送するものであり、各種商品の申込・アンケート回答・資料請求等、会員自身が関心を表明した場合を除き、当社及び加盟店以外が会員の個人情報を認知・保有することはありません。
    5. 会員の属する加盟店以外の当社の加盟店が、独自に行う会員へのサービスに対し、会員の個人情報を必要とする場合、当社は会員に対し書面による個人情報登録同意確認を事前に行うものとします。
    6. 第3条1.項(2)の手続きにより、LINEポイントカードにIDカードの登録を行った会員は、LINEポイントカード発行加盟店及びIDカード発行加盟店に属する会員となります。
  7. 個人情報に関する条項の不同意
    1. 当社及び加盟店は会員がLINEポイントカードの申し込みに際し、本アプリに登録すべき第5条1 項、(1)の事項の登録を希望しない場合及び本条の内容の全部又は一部に同意出来ない場合、本申し込みをお断りすることがあります。
      但し、第5条3項(2)(3)には同意しない場合でも、これを理由に本申し込みをお断りすることはありません。
    2. 会員が第5条3項の(2)(3)に同意しない場合は、当社及び加盟店は有益な情報配信(広告配信、広告表示、クーポン進呈、キャンペーンやイベントの案内等含む販売促進)の為、及び宣伝物・印刷物の送付の為の利用停止措置をとるものとします。但し、当社がカード及びLINEポイントカードの運営に関する基本業務を行う為に必要な案内類については、送付停止の対象とはならないものとします。
  8. 個人情報提供の任意性当社及び加盟店に対する個人情報の提供は任意となりますが、所定の個人情報が提供されない場合、第5条3項の利用目的に挙げたサービスの提供が出来ない場合があります。
  9. お問い合わせ窓口個人情報の収集・利用・提供・開示等、個人情報に関するお問い合わせ先は以下の㈱和多利カード運営事務局とします。
    • お客様相談窓口 (月~金 但し、祝祭日年末年始を除く、午前10時~午後6時)
    • 株式会社和多利 個人情報保護管理責任者
    • 株式会社和多利・東京本社 個人情報保護管理者総務部
    • (TEL.03-3490-4311 FAX.03-3490-4322)
    • E-mail:wpoint-e@fine.ocn.ne.jp

第6条 登録情報等の管理

  1. 会員は、登録した情報に変更が生じた場合には、本アプリにて遅滞無く登録情報の変更を行うものとします。変更登録がなされなかったことにより生じた損害については、当社及び加盟店は一切責任を負いません
  2. 氏名変更をご希望の場合には、第5条.9項のお問い合わせ窓口までお申出下さい。また、氏名変更は、改姓・改名をいい、会員資格譲渡のための氏名変更はできません。
  3. 会員は、モバイル会員証、会員ID(メールアドレス)及びパスワード(以下「会員ID等の情報」といいます。)を自己の責任において管理しなければならず、第三者に譲渡、貸与、名義変更、質入等、または第三者と共有してはならないものとし、かつ、パスワードについては、第三者に開示しないものとします。
  4. 会員は、会員ID等の情報の管理不十分、使用上の過誤による第三者の使用等で発生した損害について責任を負うものとし、法令により免責が認められない場合を除き、当社及び加盟店はこれについて一切の責任を負わないものとします。
  5. 会員が会員ID等の情報を使用した場合には、当社及び加盟店は、当該会員本人がこれを使用したものとみなすことができます。
  6. 当社は、会員が登録した情報に誤りがある場合、または誤りがあるおそれがあると当社が判断した場合には、会員の事前の承諾を得ることなく、登録情報の全部または一部を変更できるものとします。

第7条 退会

  1. 会員は、随時退会できるものとし、退会に際しては次号に定める所定の手続きを行うものとします。
    1. LINEポイントカード単独での利用をしている会員が退会する場合、本アプリにて、退会の手続きを行って下さい。尚、退会時に保有していた累計ポイント及び全ての会員サービスは退会完了とともに全て失効となります。
    2. LINEポイントカードにIDカードを登録し、利用している会員がIDカードの使用のみを停止する場合本アプリからのIDカードのみの利用停止手続きは出来ません。第5条.9項のお問い合わせ窓口までお申出下さい。尚、IDカードのみの利用停止(解約)手続き完了とともに、ご登録頂いている会員属性情報の内、本アプリ上に登録されているカード番号・氏名・メールアドレス以外の情報は全て削除されます。
      また、エールエールA館が規定の交換ポイントに達した場合において、エールエールA館金券との交換を行うには、本アプリから会員情報の追加登録が必要となります。
  2. LINEポイントカードにIDカードを登録し、利用している会員のLINEポイントカード機能のみの利用を停止(解約)することは出来ません。
  3. 本会員サービスにおける全ての利用権は、理由を問わず、LINE IDが削除された時点で消滅し、退会となります。会員が誤ってLINE IDを削除した場合であっても、LINE IDの復活及び移行はできないものとします。
  4. 退会後、再び会員登録を行う場合であっても、当社は当該メンバーによる登録を新規の会員登録として扱い、退会前の保有ポイント及び全ての会員サービスの引継等は行わないものとします。

第8条 禁止事項

  1. 会員は、次の各号に定める行為及びそのおそれがあると当社が判断した行為を行ってはならないものとします。
    1. 本規約に違反する行為
    2. 不正の方法によりポイントを得る行為
    3. 第三者からの許可の有無を問わず、第三者の会員ID等の情報を使用する行為
    4. 会員ID等の情報を第三者に使用させる行為
    5. 当社及び第三者の権利、利益、名誉等を害する行為
    6. 法令又は公序良俗に違反する行為
    7. その他当社が本サービスの利用にあたって不適切と判断する行為

第9条 会員資格の喪失

  1. 次の場合、何らの通知・催告を要することなく、会員はその会員資格を喪失し、これにより会員に損害が生じた場合であっても、当社は一切責任を負わないものとします。
    1. 本規約に違反した場合
    2. 会員の信用悪化その他会員登録を継続し難い相当な事由があると当社において判断した場合

第10条 個人情報の安全管理について

  1. 当社は個人情報を保護し、その正確性及び安全性を確保するため、個人情報へのアクセス管理及び情報持ち出しの制限等、不正アクセス、漏洩、紛失、破壊及び改ざんなどに対する合理的な安全対策を講じるとともに、万一、漏洩等個人情報に関する事故が発生した場合には、再発防止策を含む適切な対策を速やかに講じます。

第11条 個人情報の第三者への開示

  1. 当社は、以下のいずれかに該当する場合を除き、取得した個人情報を第三者へ開示または提供いたしません。
    1. 本人の同意がある場合
    2. 法令にもとづき開示、提供を求められた場合
    3. 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
    4. 国または地方公共団体が公的な事務を実施するうえで、協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障が出るおそれがある場合
    5. 統計的なデータなど、本人を識別できない状況で開示・提供する場合

第12条 個人情報の取扱いの変更及び通知

  1. 当社は、個人情報を当社の個人情報保護方針に従って取り扱うものとします。個人情報の取扱いについては、当社の営業上の必要性、法令の施行・改廃その他の事情により、事前の予告なく変更することがあります。変更した場合は、会員に速やかに通知するものとします。
    https://www.wpoint.co.jp/common/docs/docs.php?q=privacy

第13条 個人情報の開示・訂正・削除

  1. 会員は、当社に対して、自身の個人情報を開示するよう請求することができます。
  2. 開示請求により、万一登録内容に不正確または誤りのある情報が含まれることが明らかになった場合、当社は速やかに当社が保有する当該情報の訂正または削除に応じるものとします。
  3. 会員は、個人情報の開示、訂正、削除等については、当社お客様窓口へ届け出て行うものとします。
  4. 当社お客様窓口では、会員からの個人情報の開示、訂正、削除等の請求があった場合は、会員本人による請求であることを確認した後、合理的な期間内にこれに対応します。

第14条 未記入または不同意の場合

  1. 当社は、お客様が会員登録に際し、必要な登録事項の記入(登録)をされない場合や本規約の定める個人情報の取扱いに同意されない場合は、会員登録をお断りすることがあります。また、会員が本規約に定める個人情報の取扱いに同意されない旨の意思表示をされた場合、退会の手続きをすることがあります。なお、第5条3項の(2)(3)有益な情報配信(広告配信、広告表示、クーポン進呈、キャンペーンやイベントの案内等含む販売促進)の為、及び宣伝物・印刷物の送付の為の利用に対して希望されない場合または中止の申し出がなされた場合であっても、これを理由に会員登録をお断りすることや退会の手続きをすることはありません。

第15条 本サービスの変更

  1. 当社は、会員に事前に通知する事なく、当社サイトへの掲載をもって、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更を行うことがあり、また本サービスを中断、停止ないし終了することがあります。
  2. 会員は、本規約が変更された場合、変更後の規約が適用されることにあらかじめ同意するものとします。
  3. 当社は、本規約の変更により会員に不利益または損害が生じた場合であっても、これらについて一切責任を負わないものとします。

第16条 通知

  1. 会員に対する通知は、会員が登録したLINEアカウント、メールアドレスへの電子メール等の送信、当社サイトへの掲載その他当社が適当と認める方法により行うものとします。

第17条 その他免責事項

  1. 当社は、会員登録に関するウェブサイトの構成、コンテンツ、ウェブページ、その他の事項を自由に変更、削除または追加できるものとし、会員の要望により変更、削除または追加される前の状態に戻す義務を負わないものとします。また、本サービス利用にかかるシステム全般についても同様とします。
  2. 会員は、本サービスを利用するのに必要なコンピュータ等の端末や通信機器等の準備、設置に関する費用、本サービスを利用するために要した電話・FAX料金、インターネット接続料金、回線使用料等の通信料金、その他一切の費用を負担するものとします。
  3. 本サービスを提供するためのコンピュータ等の端末や通信機器等の故障、トラブル及び通信回線の障害等により、会員のデータが消失または判読不可能になった場合、当社は会員に対する通知を要することなく、無条件で直ちに会員登録の取消及び本サービスの停止をすることができるものとします。
  4. 当社は、本サービスの利用に関して会員に発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。

第18条 準拠法及び専属的合意管轄

  1. 本規約の成立、効力、履行及び解釈については、日本法を準拠法とします。
  2. 本サービスのご利用に関して、本規約により解決できない問題が生じた場合には、会員と当社は、双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。
  3. 会員と当社との間の本サービスに関する紛争は全て、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第19条 反社会的勢力の排除

  1. 会員は、現在、次の何れにも該当しないこと、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。
    1. 暴力団・暴力団員・暴力関係団体またはその関係者、総会屋、社会運動標榜ゴロもしくは特殊知能暴力集団その他の反社会的勢力であること、もしくは関連あること、または反社会的勢力であったこと、もしくは関連があったことが判明したとき
    2. 会員は、自らまたは第三者を利用して次の各号に該当する行為を行わないこと、及び会員の資格を利用して第三者が次に該当する行為を行うことを容認しないことを確約するものとします
    3. 暴力的な要求行為、法的な責任を超えた不当な要求行為、取引に関しての脅迫的な言動または暴力を用いる行為、風説の流布・偽計もしくは威力を用いた当社の信用毀損、業務妨害行為、その他前各号に準ずる行為
    4. 会員が本条1項のいずれかに該当した場合、もしくは本条第2項のいずれかに該当する行為をし、または本条第1項の規定に基づく確約に関して虚偽の申告をしたことが判明したときは、当社は以下の対応をすることができるものとし、会員は異議なくこれを承認するものとします。
      • ①会員資格の喪失
      • ②会員に対し提供される一切のサービスの停止

以上

制定日:2024年01月15日

広島駅南口開発株式会社

Go To Top   Go To Top    Go To Top